全身脱毛これくしょん

みんなの脱毛についてのリアルな口コミ情報No.1!!

脱毛方法って、どんな種類があるの?

Date. 2014 August 13

一般的に受けられる脱毛には大きく4つの種類があります。価格や、効果、メリット・デメリットにはそれぞれ特徴がありますので、自分に合った脱毛方法を見つけてくださいね♪

脱毛これくしょん

引用元:http://googirl.jp/

光脱毛

光脱毛とは、ミュゼプラチナム、銀座カラー、脱毛ラボ、シースリーといった大手脱毛サロンの脱毛の種類です。光脱毛のなかでもいくつかのタイプがありますが、それらは大きく「光脱毛」にカテゴライズされます。

レーザー脱毛

レーザー脱毛とは、医療機関でしか行えない、永久脱毛効果が期待できる脱毛の種類です。医療レーザー脱毛とも呼ばれます。
一般的に、光脱毛や美容電気脱毛と脱毛の仕組みは同じですが、扱う装置の出力が大きいことで高い効果が期待できると言われています。

高い効果が期待できる分、医師や看護士にしか施術できないため光脱毛と比較して高額になりやすいです。

比較的安く医療レーザー脱毛施術を体験できるクリニックは、東京ならアリシアクリニック、アサミ美容外科。その他の都道府県なら湘南美容外科などがあります。

ワックス脱毛

脱毛これくしょん

引用元:vs-angels.seesaa.net

ワックス脱毛といえばブラジリアンワックスが有名ですね。ワックス脱毛は、とにかく即効性を求める方におすすめの脱毛の種類です。
光脱毛とレーザー脱毛は施術してから1週間〜2週間前後でムダ毛がなくなるのに対して、ワックス脱毛は施術が終わったその瞬間からムダ毛ゼロになります。
ワックス脱毛はサロンでもできますが、慣れてくれば自分でワックスを購入してきて自宅でもできるという手軽さもポイントです。

ニードル脱毛

ニードル式脱毛は1度施術した箇所はほぼ永久に毛が生えてきにくく、脱毛効果がとても高いというメリットがありますが、「かなり痛い」「時間がかかる=高額になりやすい」というデメリットもあります。
最近では脱毛の種類も増え、技術も発展してきたため、よほどの理由がない限りはオススメできない脱毛方法ですね。。。

ニードル式脱毛はどんな施術なのかといいますと、毛穴1本1本にに電子針を通して毛根を破壊する脱毛を行う方法です。
ただ、毛根に直接針を刺して行うのでとても痛みを感じる方が多く、脱毛方法の中でも一番痛いと言われています。肌への刺激も強いため、肌の弱い方がニードル式脱毛を行うと肌が赤くはれてしまう事もあります。

また、ニードル式脱毛は毛根1本1本に針を通す作業になるため、とても時間の掛かる脱毛方法です。脇など、小さい部位のみニードル式脱毛をしてみるといいかもしれませんね。
脚や腕など、ある程度広い部位は一度で脱毛を終わらせることは難しいため、何度か通う必要があります。

昔は脱毛方法が少なかったためニードル式脱毛で脱毛する方もいたようですが、今はよほどこだわりがない限りニードル式脱毛で脱毛をする方はいないです。

値段も痛みも少なく、気軽に出来る脱毛方法がおすすめです♪