全身脱毛これくしょん

みんなの脱毛についてのリアルな口コミ情報No.1!!

医療レーザー脱毛って?メリット・デメリットは?

Date. 2014 August 13

レーザー脱毛(医療レーザー脱毛)とは、光脱毛よりも出力の高いレーザーを照射することで、脱毛効果のある脱毛の種類です。基本的には美容クリニックなど、医師のもとで行われる施術です。

脱毛これくしょん

引用元:ameblo.jp

レーザー治療は病院(医療従事者のもと)でしか行う事の出来ないため、エステサロンや脱毛サロンでは取り扱えません。とても脱毛効果の高い脱毛方法だと言われていて、永久的な脱毛が可能です。

一般的なエステサロンの脱毛は、永久脱毛ではなく半永久脱毛だと言われています。
本格的な永久脱毛が希望であれば、レーザー脱毛をおすすめします。

レーザー脱毛のデメリット

レーザー脱毛のデメリットは、値段と痛みです。最近のエステサロン、脱毛サロンの脱毛は痛みを極力軽減した脱毛が多く、値段も比較的安くなっています。
医療レーザーはエステサロンよりも値段が高く、個人差はありますが痛みもエステサロンの光脱毛よりも強く感じる場合があります。

脱毛これくしょん

引用元:http://fab-media.net/

最近では、自宅でも出来るレーザー脱毛の機械も出てきています。
もちろん病院で行うよりは効果が低いですが、自宅で気軽に出来るところが人気のようです。

光脱毛よりも痛みを感じやすいとはいえ、クリニックによってはレーザーの強さを調節してくれるところもありますので、一度カウンセリングに行って話を聞いてみるのもいいかもしれませんね♪