全身脱毛これくしょん

みんなの脱毛についてのリアルな口コミ情報No.1!!

ムダ毛が生えにくくなる!?豆乳ローションの作り方

Date. 2014 August 19

豆乳ローションとは?その名前のとおり豆乳から作った化粧水のこと。代表成分の大豆イソフラボンが、女性ホルモンのエストロゲンと似たような働きをするため、男性ホルモンの影響を受けて成長するムダ毛を抑制する効果があると今、注目されています。
しかし、豆乳ローションを塗れば、ムダ毛がなくなるというわけではありません。豆乳ローションは、あくまでも”抑毛効果”を期待するものなので、”劇的に毛が生えてこなくなる”ということはありません。
とはいっても、産毛が目立たなくなったり、自己処理の頻度が減ったりするのは、助かりますよね。気になった方は早速、下記の方法を参考に豆乳ローションを作ってみてください。簡単な上に、低価格なので試してみる価値あり!

■自家製豆乳ローションの作り方

【材料】
・無調整調乳・・・200ml
・レモン・・・1/2個
・エタノール・・・20ml
【作り方】
(1)レモンを絞る。
(2)小さめの鍋に豆乳を入れ、かき混ぜながら弱火にかけて温める。
(3)60度くらいまで温まったら鍋を火からおろし、レモン汁とエタノールを加えてよく混ぜる。
(4)ボウルの上にザルを置き、その上にコットンタオル、キッチンペーパー2枚を乗せて、豆乳を流し入れたら、粗熱を取る。
(5)冷めたら、コットンタオルとキッチンペーパーを包むように持ち、優しく絞る。
(6)絞った豆乳ローションを、容器に移したら完成。

自家製豆乳ローションの使い方は簡単。入浴後や毛を剃ったり抜いた後に塗り込むだけ!朝・晩の2回塗るとさらに効果的。冷蔵庫に保存して1週間を目安に使い切ることを守れば、安全に使用できます。自己処理による肌ダメージを抑えたい方は、ぜひ使ってみてください。