全身脱毛これくしょん

みんなの脱毛についてのリアルな口コミ情報No.1!!

【女性の本音】女性300人に調査!正直なところ、VIO脱毛についてどう思う?

Date. 2014 August 19

全身脱毛これくしょん

最近、定番になってきた女性のVIO脱毛。でも、VIO脱毛ってかなり勇気がいるし、かなり痛い!なんて声もよく耳にします。正直、世の中の女性はVIO脱毛についてどう思ってるのでしょうか?今回は、働く女性300人に「VIO脱毛についてどう考えているのか」聞き取り調査してみました!

Q.あなたは、VIO脱毛ってやってみたいですか?

やってみたい……38.0%
やってみたくない……62.0%

「やってみたい」という人が約4割という結果に。では、それぞれの意見を見ていきましょう。

【やってみたい派】/Vくらいはお手入れしておきたい

・「Vくらいはやってみたい。キレイに見えそう」(29歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「実は他の子よりも毛深いので、下着からはみ出ないくらいにはしたいと思います。それに、お手入れしたほうが衛生的だと聞いたことがあるので」(32歳/情報・IT/技術職)

・「Vくらいは脱毛しておきたい。はみ毛とか見られたら嫌だし」(33歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

夏に海やプールに遊びに行く予定があるなら、身だしなみとしてしっかりお手入れしておきたいのがVライン。間違っても、はみ毛なんてしませんように。考えるだけで恐ろしいです。

【やってみたい派】/だって、いいこといっぱいだし!

・「第一子出産で会陰切開したとき、やっておけばよかったと後悔しました。傷の縫合があるから、ムダ毛があるとケアのとき大変でした」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「既にVラインは脱毛済み!毛の処理が楽になりました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

VIOをしておけば、いざというときに安心で、日頃の毛の処理も楽になるのだとか。VIOの必要性を、出産時に感じることがあるとは思いもよりませんでした。確かに言われてみれば、そうですよね。

【やってみたくない派】恥ずかしい

・「興味はあるが、恥ずかしさが勝ってしまい、挑戦できない」(27歳/金融・証券/専門職)

・「施術者とはいえ、他人に見られるのが恥ずかしいし苦痛だから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「デリケートな部分だし、トラブルがあったときが怖いから」(33歳/その他/専門職)

VIOは敏感な部分だけに、施術したときに皮膚トラブルが起こらないかどうかも心配。またそれよりも、デリケートゾーンの脱毛を他人に頼むということに、まだまだ抵抗感を覚える女性も多いようです。

【やってみたくない派】必要性を感じない

・「Oの脱毛の必要性がよくわからないから」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「VラインはわかるけどIとOは脱毛しなくてもいいと思う」(32歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

水着を着るならVの必要性はわかるけど、IとOの脱毛の必要性を感じない女性も。やはり初心者にとってはレベルが高い脱毛部位!無理して脱毛する必要はありませんから、必要性を感じたときに検討するといいかもしれませんね。

VIO脱毛は、女性にとって何かとハードルが高い脱毛部位ですが、徐々にお手入れする女性も増えてきている様子。もしもやるなら、まずはVラインから・・・が無難かもしれません。細かいところまでケアできている女性は、男性からの愛され度もアップしそうですよね!気になる方は、今年の夏、一度チャレンジしてみては?